ニュース 中古艇 博物館 動画

ボート業界の広報部 ボーターズ

情報掲載を希望の方はこちら
HOME >

NEWS一覧

>

記事

水上スピードキングはジェトスキー!國分選手ぶっちぎり1位でゴール!
2015年03月03日 (火) 07:00

先週28日(土)に放送された超潜入!リアルスコープハイパー ご覧になりましたか?

水上スピードキング決定戦と題して競艇、ジェットスキー、ホバークラフト、漁船という個性も性能も違うボートによるレースが行われました。

テレビ放送を見逃してしまったという、あなたに内容を簡単に紹介させて頂きます。

まず出場選手を紹介します。

*テレビ放送での紹介順です。

IMG_0373
IMG_0374
IMG_0375
IMG_0376

選手紹介があり、そこで競艇とジェットスキーレースの賞金が比較さておりました。

IMG_0361

何となくMCの煽りもあり、競艇vsジェットスキーという構図が番組内では出来上がっておりました。

今回のレースは安全上の都合、全て4艇が一緒に走行するのではなく、1艇づつ同じコースを走行してその画像を合成するという方法でレース映像が作成されました。

スタートはほぼ横一線。

IMG_0386

第一コーナーで國分選手がややリード!

IMG_0387

そこからバックストレート!

IMG_0388

だんだん國分選手が差を広げていきます。

IMG_0389

そして第二コーナーでは更に差を広げました!

そしてダントツのスピードで見事、國分選手が水上スピードキングに輝きました!

IMG_0384

最終リザルト

1位:ジェットスキー

2位:競艇

3位:漁船

4位:ホバークラフト

という結果になりました!

漁船がホバークラフトに勝つというのを私は想像していなかったのでびっくりさせられました!

終わってみればジェットスキーがダントツでトップという結果に!やはり水上のスピードキングはジェットスキーですね!

次は是非、この番組でジェットスキーのレースを取り上げてもらいたいですね!

レースの終了後。「何よりもジェットスキーの魅力を伝えられたことが嬉しいです」

レースに勝ったことよりも、何よりもジェットスキーの魅力が伝えられたことについての國分選手のコメントかっこよかったです!