ライジャケを無料で借りられる!レンタルステーション新規運営者を募集中

2020年01月16日 (木) 12:00

(公財)マリンスポーツ財団では、水辺でのライフジャケットの着用の啓発や溺水防止を目的に、 現在、全国各地に16か所の無料でライフジャケットを借りることのできる『ライフジャケットレンタルステーション』を設置しています。

WEAR IT ライフジャケットを着よう!プロジェクト

『ライフジャケットレンタルステーション』とは…、(公財)マリンスポーツ財団が国内で推進している「WEAR IT ライフジャケットを着よう!プロジェクト」内の事業の1つで、 水辺での溺水を防ぐため、水辺で楽しく遊んでもらうため子どもたちを中心に、無料でライフジャケットを借りることができる場です。 これまでに約15,000名以上の方が利用し、リピーターも多数います。

更に、より多くの皆様にこの『ライフジャケットレンタルステーション』を利用して頂けるように、現在、2020年度の新規ステーションの運営者を募集しています。
子どもたちが水辺に近付く時には、体が抜けてしまう浮き輪よりも、ライフジャケットを着用した方がより安全です。 ライフジャケットの安全性・必要性をより多くの方に知ってもらう為にも、新規ステーションの運営者が必要になります。 是非、ライフジャケットの着用啓発活動を通じて、安全で楽しい水辺の環境づくりや社会貢献をしてみませんか? 詳しくは以下のボタンリンクをご覧ください。

情報元:WEAR IT ライフジャケットを着よう!プロジェクト

(編集部:小田)


ボーターズの読者になる