受賞者決定!『 MJCマリン賞2019 』

2019年03月11日 (月) 13:30
カテゴリー

様々な活動を通してマリンレジャーの健全な発展と安全普及をめざすMJC(マリンジャーナリスト会議)。  
『 MJC 』では毎年、マリンレジャーやその普及、安全啓発、マリン文化の育成などに貢献された方々をたたえるとともに、今後の活動を応援することを目的に、『 MJCマリン賞 』として表彰しています。
そして、気になる『 MJCマリン賞2019 』受賞者は以下の方々に決定!2019年3月8日、表彰式が行われました。

 MJCマリン賞2019

●MJCマリン賞2019大賞
西日本豪雨の災害時に水上オートバイで120名を救助
内藤翔一さん
●MJCマリン賞
日本人で初めて水上スキージャンプ種目の世界チャンピオン
神谷晴江さん
●MJCマリン賞
灯台の魅力を発信し続ける「灯台女子」
不動まゆうさん
●MJCマリン賞
秘境の浜辺の漂着ゴミ清掃〜四国西部から全国へ
一般社団法人 E.Cオーシャンズ

今年のマリン賞大賞は、西日本豪雨の災害時に水上オートバイで120名を救助した内藤翔一さんが受賞されました。内藤さんの勇気ある行動により、水上オートバイの災害時の有用性、社会性を周知する契機となりましたね。
また、日本人で初めて水上スキージャンプ種目の世界チャンピオンとなった神谷晴江さん。 神谷選手はジャンプだけではなく、トリックでも好成績を残し、総合でも堂々の2位を獲得。アジア水上スキー界においても、歴史的な快挙となりました。神谷選手の今後のご活躍にも期待したいですね!
このような多くの方々のご活躍を通して、マリンに関心を持つ方が、少しでも増えていくと嬉しいですね。

情報元:マリンジャーナリスト会議

(編集部:小田)


ボーターズの読者になる