ニュース 中古艇 博物館 動画

ボート業界の広報部 ボーターズ

情報掲載を希望の方はこちら
HOME >

NEWS一覧

>

記事

輝くライダーを!PWCの将来のために“ゴールドライダー”プロジェクト発進!!
2016年08月12日 (金) 17:00

 PWC(水上オートバイ)と聞くと、マナーの悪さや、それに伴う酷い事故を連想してしまう昨今。どうしても悪いイメージが付いて回ります。そんなPWCのイメージを払拭する為のプロジェクトが立ち上がりましたよ!

 プロジェクト名は『 GOLD RIDER (ゴールドライダー) 』。輝くPWC(水上オートバイ)ライダーを増やし、水辺の事故を減らすことを目的としたプロジェクトです。

 まずはこちらのデータをご覧ください。特にライダーの方は要チェックですよ。

水上オートバイの安全について知る6つの数字

 なかなか厳しいデータですね。しかし、ひとりひとりが気を付ける事でこの数値は絶対に減らせるはずです。では具体的にどうすれば良いのか?という方はこちらもご覧ください。

ACTION 100

 8月12日現在まだ14個ですが、どのような事に注意を払うべきか載っています。こちらは今後、随時更新されるとの事です。PWCを操縦される方は勿論、一緒に遊ばれる方も是非読んで頂きたいです。

 データによると、やはり8月は一番事故が多いです。まだまだマリンレジャーシーズン。この記事をご覧になった方は、是非周りのライダーさん達にも『 GOLD RIDER (ゴールドライダー) 』プロジェクトを教えてあげて下さいね。

 目指せPWCイメージアップ!事故件数減少!!

GOLD RIDER | 水上オートバイプロジェクト

(文:スタッフ とくぞー)