ニュース 中古艇 博物館 動画

ボート業界の広報部 ボーターズ

情報掲載を希望の方はこちら
HOME >

NEWS一覧

>

記事

本当だと信じたいニュース!KAWASAKIから4スト スタンドアップ発売
2015年04月07日 (火) 07:00

4月1日にThe Water Craft Jornalから衝撃的なニュースがアップされた!!タイトルは【KAWASAKIから4ストのスタンドアップ用エンジンが発売】

私がこのニュースと確認したのは4/3!皆さんにこれを伝えようとすぐに和訳し記事にしたがニュースがアップされたのがエイプリルフールであった。

嘘ではないと信じたい!そんな内容になっていますが9割9分嘘だと思いますので、その前提で記事をお読みください(笑)

KAWASAKIモータースから4ストのスタンドアップ用エンジンが発売される可能性が出てきたようです。

2013年にカワサキモータースのバイクNinja用エンジンとして発売された998cc 4ストのエンジンがあります。

そのエンジンをベースに2つのマリン用エンジンを開発することがアメリカでは川崎重工から販売店にアナウンスがあったようです。

スーパーチャージャー付の200馬力と自然吸気の160馬力(あくまで仮の数字のようです)の2種類のエンジンが発売予定のようです。

まずはアメリカとオーストラリアのジェットスキーカスタムショップに新しいエンジンは提供される予定のようが、まだどこのショップかは明確にアナウンスされていません。

日本での数社のボートビルダーにエンジン提供される予定があるようです。

KAWASAKIからスタンドアップが発売される可能性がある!!本当であれば嬉しいニュースですね。

情報元:The water craft Jornal