ニュース 中古艇 博物館 動画

ボート業界の広報部 ボーターズ

情報掲載を希望の方はこちら
HOME >

NEWS一覧

>

記事

360馬力発売か!?2016 Sea-Doo Xシリーズ 
2015年03月16日 (月) 07:00

2014 IJSBA Proランナバウトで活躍を見せたJean-Baptiste Botti’s performance。

このチームがセッティングをしたRXP-Xに現在BRPの開発チームが注目をしており、そのセッティングの一部をSea-Dooの2016年モデルに適用するという計画があるようです。

その理由はJean-Baptiste Botti’s performanceが行ったセッティングがストックRXP-Xに採用されているパーツをベースに他の艇と比べ少ない改造、パーツ交換で高い性能を発揮させたことにあるようです。

2014 IJSBAのJean-Baptiste Botti’s performanceのRXP-Xは420馬力でしたが、このセッティングの一部を2016年のXシリーズのマシンに反映されることで安全に360馬力に達成できると言われているようです。

もしこれが本当なら現在、世界最高馬力のKAWASAKI 310を大きく超えることになります。

まだ現在は研究段階だと思いますが、既に2016年の発売が楽しみになるニュースです。

また新しい情報が出てきましたらアップさせて頂きます。

情報元:The water craft journal