ニュース 中古艇 博物館 動画

ボート業界の広報部 ボーターズ

情報掲載を希望の方はこちら
HOME >

NEWS一覧

>

記事

ド派手!ビンゴ景品がSea-Dooスパーク!Hilton名古屋
2015年02月23日 (月) 07:00

先日2月14日(土)、Hilton名古屋にてJSPプレミアムパーティーが開催された。

このパーティーを主催したJSP(ジェイエスピー)は愛知県額田郡に本社を置くボート販売会社で卸販売のレスコ、ジェットショップのネオスポーツ、通信販売のネオネットマリン、この名前であればご存知の方も多いだろう。

主催者であるJSPの代表はこう話す。

「1990年代、マリン業界では華やかなパーティーが各地で多数開催されていました。

しかし近年、そのようなパーティーはとても少なくなってしまったんです。

毎年JSPは、レスコのビジネスミーティングやネオスポーツの新年会を開催してきましたが、

今年もその企画を思案していたところ、ふと考えたんです。

業界が回復しつつあって、なおかつアベノミクスへの期待が高まる今年、

業界に勢いをつける意味でも業界関係者も販売店もユーザーも全部まとめて

ド派手なパーティーをやってやろう、そんな思いに至ったんです。」

 

参加者は主要PWCメーカー、マリン業界関係者、ジェット販売店、一般ユーザーを含めて総勢250名を超えた。私が知る限り、マリン業界でこのように多様な参加者を集めたイベントは初めてではないかと思う。

IMG_0248

パーティーは終始にぎやかな雰囲気の中で行われたが、中でも当イベントの目玉、

SEA-DOOスパークを景品とするビンゴゲームは度肝を抜いた。

見事にスパークを手中に収めたのは、豊田市に住む自営業の小森さん。

創業当時からずっとネオスポーツをひいきにしてきたお客さんということで、当選の瞬間会場は最高潮に達した。

P1550931

スパーク新艇、当選者決定の瞬間をぜひこちらのムービーでご覧いただきたい。

ビンゴゲーム以外にもダンスチームによるパフォーマンスや賞品抽選会など様々な企画が用意され、2時間のパーティーは大盛況の中であっという間に幕を閉じたという印象だ。

 

参加者の多くがこのパーティーを純粋に楽しんだという意味だけでなく、

業界関係者が新鮮な刺激と今年への期待感をもらったイベントになったのではないか。

愛知県にあるひとつの会社が開いたひとつのパーティーが、

2015年のジェット業界に投げつけたエールのように私の眼には映った。