ニュース 中古艇 博物館 動画

ボート業界の広報部 ボーターズ

情報掲載を希望の方はこちら
HOME >

NEWS一覧

>

記事

ストック320馬力!最高馬力を更新したAGUSTA !
2015年02月11日 (水) 07:00

やはり世界の3大PWCメーカーといえばYAMAHA KAWASAKI SEA-DOO!この3社だと思います。

特にランナバウトのレースを見てみると、ほとんどがこの3メーカーといっても間違えはないです。

先日ボーターズで紹介したBelassi B3R 315のように世界ではその3メーカーを脅かす存在が出てきています。

その1つが今回紹介するZolland Design ABがデザインしたイタリアのメーカーDucati(ドゥカティ)のエンジンを搭載したPWC。

このPWCには1098ccのエンジンが2機搭載されています。

1機のエンジンが160馬力 90.4lbsのトルクがある。それが2機搭載されたこのPWCは計算上320馬力180.8lbsのトルクあるということになります。

来年はこのPWCをレースで目にすることがあるかもしれない。既にレースで見た!という方がいたら是非教えて欲しいです。

新しいばかりではなく今あるものを見つめ直すことで漁業とレジャーが共存共栄出来る方法を模索したいですね。きっと方法はあるばずです!

情報元:The Watercraft Journal