ニュース 中古艇 博物館 動画

ボート業界の広報部 ボーターズ

情報掲載を希望の方はこちら
HOME >

NEWS一覧

>

記事

【新着フルノスタイル】アカハタ狙いの魚探活用法とは?
2022年11月29日 (火) 12:00

魚探を使った釣りの楽しみ方を紹介する「フルノスタイル~魚種ごとの反応~」より新着です!今回は「アカハタ」。底生魚のため魚探では捉えにくいアカハタをGPS魚探で狙う際のチェックポイントをフルノフィールドテスター小野信昭氏が解説します。このGPS魚探画像からどんなことが解り、どんなことが推測できますか?

【アカハタを追う vol.5】魚探映像

この画像からは以下のような情報が得られます
・水深18.1メートル
・海底に起伏が存在する
・海底付近に様々な魚群が存在する
・海底付近に単体魚が存在する

アカハタは底生魚なので魚探では魚体そのものを捉えづらく、ポイントの絞り込みに際しては水深、海底地形、底質、海底付近のベイトフィッシュらしき魚群の存在などが指針となります。 得られる様々な情報から行き先の目星を付け、ポイントを絞り込んでいきます。そのための有益な情報や、魚探のチェック方法とは?詳しくは下記リンクボタンよりご覧ください。

アカハタ画像

とっても色鮮やかですね。釣って楽しく、食べても美味しい人気のアカハタ。サッパリとしたクセの無い白身なので、いろんな料理ととっても相性が合います。さらにはたんぱく質やアミノ酸、ビタミンなどの栄養素を含み、脂質は少なめでカロリー控えめのヘルシーな魚です。良いこと尽くめですね。是非、アカハタ釣りにチャレンジしてみてください。

情報元:Furuno Style

(編集部:小田)