ニュース 中古艇 博物館 動画

ボート業界の広報部 ボーターズ

情報掲載を希望の方はこちら
HOME >

NEWS一覧

>

記事

【最新パーツ情報】ツーリングをより快適に! EZ Throttle 発売
2014年11月19日 (水) 07:00

水上バイクのツーリング中にスロットルを握る指、腕が痙攣した経験はないだろうか?

その問題を解決する為に新しい商品が開発された。

商品名はEZ Throttle(イージースロットル)

この商品はツーリング中にスロットルを握る指や腕が痙攣し、ツーリングが楽しめないという悩みをもったアメリカ・フロリダ州のRon Rippleにより発明された。

ざっくり言うと純正よりも長いスロットルレバーだ!

取り付けは簡単な道具だけで行うことが出来、作業時間は約20分!純正のスロットルレバーを外し、そのまま取り付けが出来る(現在はkasawaki-310xと Yamaha FX SHOに取り付けられることは確認済)

純正だと指2本でしかスロットルレバーを握ることが出来なかったが、EZ Throtttleを装着することで指4本でスロットルレバーを握ることが出来るようになる。

実際にEZ Throtttleを使用してツーリングしたユーザーが純正スロットルを使用していた時にあった指や腕の痙攣がなくなったという。

シンプルだが、ツーリングをより快適にする画期的な商品かもしれない。

情報元:The Watercraft Journal