新着!フルノスタイル~魚種ごとの反応~【マゴチを追う Vol.6】

2020年05月19日 (火) 12:00

この魚探画像からどんなことが解り、どんなことが推測できるでしょうか? 魚に逢うためのヒントをフルノフィールドテスター小野信昭氏が解説します。 今回は海底付近に生息する「マゴチ」。ルアーを使った泳がせ釣りで狙うヒントを紹介しています。

マゴチを追う Vol.6

マゴチは砂や泥地の海底に這った状態で分布するため、魚探にてマゴチを捉えるのは困難です。 そんなマゴチの釣り場を探すには水深1~30メートル、海底底質が砂や泥という条件の場所で、さらにマゴチのエサとなるハゼ、メゴチ、シロギス、小型の甲殻類が棲息しているところとなります。 ルアーを使って、泳がせ釣りにてマゴチを狙うには、ボートの船速やルアーへのアクションなど様々な注意点やテクニックが必要になるようです。 詳しい解説は以下リンクよりご覧ください。

マゴチとは関係ないですが、小野さんのfacebookになかなかユニークな動画がありましたので、よろしかったらご覧ください。 釣りを” 愛・の・か・け・ひ・き “に例えていて、思わず笑ってしまいます。

情報元:Furuno Style:魚探を使った釣りの楽しみ方

(編集部:小田)


ボーターズの読者になる