ニュース 中古艇 博物館 動画

ボート業界の広報部 ボーターズ

情報掲載を希望の方はこちら
HOME >

NEWS一覧

>

記事

ヨットの楽しさを体験!【ボートショー2020・セーリングビレッジ】今年も出展
2020年01月27日 (月) 13:30

2020/3/5(木)~8(日)の間パシフィコ横浜で開催される“ジャパンボートショー2020”内で今年も『セーリングビレッジ』ブースが出展されます。 『セーリングビレッジ』とは、「ヨットの楽しさを伝える」という企画から生まれたブースです。 セーリングの楽しさを、子供から大人まで初心者の方でも体感していただけるよう、企画やイベントが盛りだくさんです。

セーリングビレッジ

毎年、腕自慢が競うグラインダー(手漕ぎ)チャレンジや、紙でつくるクラフトヨットやぬり絵コーナーが大人気のようです。 期間中の土・日には日の丸セーラーズ(オリンピック選手団)との記念撮影や握手等を予定しています。 実際にヨットに乗艇できたり、ゲームやVRでセーリング体感もできます。 体験乗船券やヨットのビデオなどのプレゼントもありますよ。 さらには、中学生以下のお子さんと一緒にご来場頂ける同伴の大人の方には抽選で300名様にボートショーの来場招待券がもらえます。
詳細は下記ボタンリンクよりどうぞ。

このような機会に、老若男女問わず、少しでも多くの方が、ヨットの楽しさを知り、興味を持ってくれたら嬉しいですね。是非、足を運んでみてください。

(編集部:小田)