マリンレジャーに新風!ゆるっと遊べる 『Wheeebo』 に乗ろう 【ヤンマー】

2019年12月26日 (木) 17:00
カテゴリー

今年4月にヤンマー株式会社が開発した、新しいマリンアクティビティ 「Wheeebo(ウィーボ)」 のサービスがいよいよ開始されます!

「Wheeebo(ウィーボ)」

6歳からシニアまで、水辺で”ゆるっと”遊べるらしい 「Wheeebo」 。どんなアクティビティか想像できるでしょうか?体重移動で水面を自由に移動できる円形ボードで、電動モーターで「人が少し速足で歩く速度」で進みます。専用サイトでは、水面でゆったりヨガや釣りをしたり、みんなで水上鬼ごっこをしたり、様々な楽しみ方が紹介されています。

乗り心地が気になる「Wheeebo」、4月下旬頃にはグアムで乗れるようになるそうです。専用サイトでは「Wheeebo」に乗れる場所が今後公開されるようで、国内でのサービス提供も待ち遠しいですね!
私は今年の夏、初めて乗ったSUPで荒波に流されて痛い目に会いましたが、来年は穏やかな水面で「Wheeebo」にチャレンジしてみたいです。SUPが身近なアクティビティになってきたように、夏の海に「Wheeebo」がたくさん浮かぶ姿を見る日も近いかもしれませんね。

情報元:ヤンマー株式会社

(編集部:長江)


ボーターズの読者になる