海のPRコンテスト「うみぽす」受賞作品の表彰式・展示会を開催!(11/24・東京)

2019年11月14日 (木) 15:30
カテゴリー
2018年表彰式の様子
【2018年表彰式の様子】

海と日本PROJECTの一環で(一社)海洋連盟が主催、舵社と日本財団が共催している海のPRコンテスト「うみぽす」。
6~9月の期間中に応募のあった全3,915作品の中から、厳正なる審査を経て、先月、全入賞作品が決定。 各部門のグランプリ・準グランプリをはじめ、審査員特別賞や日本郵便賞、ビックカメラ賞、海と日本PROJECT賞等の特別賞を受賞された方、 また、各部門で入賞作品に選ばれた方々を対象とした表彰式が以下の日程で開催されます。

  • 【日時】:
    2019年11月24日(日)14:00~17:00(予定)
  • 【場所】:
    日本財団ビル
    (東京都港区赤坂1丁目2番2号)

さらに、表彰式の翌日から29日(金)まで、今回入賞した全160作品のパネルと動画を同会場1階スペースにて展示。どなたでもご覧いただけます。


どの作品も、色々な視点から海をPRしていて、皆さんの発想の豊かさに感嘆してしまいます。 海を前にしたお子さんの表情や、子供が描いたとは思えないタッチの絵てがみ、心に残るフレーズなど… 見ているだけで、何だかフフフとなる作品満載です。是非、お時間がある方は展示会に足を運んでみてください。 お時間のない方でも今年の受賞作品を以下リンクよりご覧いただけます。

情報元:うみぽす

(編集部:小田)


ボーターズの読者になる