ニュース 中古艇 博物館 動画

ボート業界の広報部 ボーターズ

情報掲載を希望の方はこちら
HOME >

NEWS一覧

>

記事

三つ巴の戦い!B-Women 決勝1点差で昇格選手が決定
2014年11月03日 (月) 07:00

2014年JJSBA B-Women B Skiは年間を通して、とても見応えのあるクラスだった。

ポイント争いではトップ3選手が常に入れ替わり毎レース後に順位の入れ替わりがあった。

年間ポイント獲得者の15%がAクラスへ昇格出来るこのクラス!

最終戦までの獲得ポイントにより昇格の2つの枠はTeam武蔵:上田真利奈選手 RACING MOTOINE:束村江里香 Very Fast Racing:横山香菜子の3人に絞られた。

最終レース決勝は束村選手が好スタートを切りトップに立った。それを横山選手が2位、上田選手が3位で追いかける展開で進んでいった。

レース中盤に横山選手が束村選手を捕えトップに立ち、レース終盤に上田選手が束村選手を抜き2位でゴールをした。

この結果、横山選手はAクラス昇格を確定。残りの昇格枠は上田選手と束村選手どちらになることは確定した。

どの選手もインスペクションでの問題やペナルティーもなくレース結果に変更はなし。

結果2014年JJSBAの総合ポイント

1位:横山選手 145点

 

2位:束村選手 141点

3位:上田選手 140点

という結果になりA昇格は横山選手と束村選手に決定!上田選手は1点の差で昇格を逃す悔しい結果となった。

B-Ski Women決勝の模様は下記ムービーから見られるので是非見て頂きたい!(10分44秒から)