ニュース 中古艇 博物館 動画

ボート業界の広報部 ボーターズ

情報掲載を希望の方はこちら
HOME >

NEWS一覧

>

記事

2選手がAクラスへ昇格!Very Fast Racing強さの秘訣
2014年10月31日 (金) 07:00

JJSBA最終戦B-Ski LTDクラスの決勝レース後、インスペクションエリアでは多くチーム員、関係者が涙を流していた!

11名の選手によって争われたAクラス昇格の2つの椅子!

過去5戦、上位選手のポイントは僅差でこの決勝レース結果により昇格選手が決まる。

見事Aクラス昇格を勝ち取ったのはVery Fast Racingの田丸静谷選手と奥拳太選手だ!

田丸選手は安定した走りで1位を守りきり第2戦から続いていた連続優勝記録を1つ伸ばし昇格を決めた!

残り1つの昇格の枠を争い激しいレースを繰り広げたのが、55HEAVEN 平晃一選手と奥拳太選手だった。

2位争いは平選手を奥選手が追いかける展開でレースは進んだ

2位争いは一進一退の攻防が繰り広げられ最終ラップまでもつれたが最後の最後で2位の平選手を抜き奥選手が2位を掴みとった!

最終コーナーまで目が離せない、今大会で最高のレースの1つだったと思う。

しかし何よりも印象的だったのが、レースが終わり戻って来た選手を迎えるVery Fast Racingのチーム員の方たちだった。

平選手と奥選手を迎える為にインスペクションエリアに集まり!2人の勝利を本人以上に喜び、称え、涙を流して喜びあっていた。

同じ目標に向かって一緒に戦い続けてきて、このレース結果によりその目標が達成されたことで喜びが爆発したのだと思う。

平選手、奥選手が実力でAクラス昇格を勝ち取ったのは間違いないが、その裏にはVery Fast Racingチーム員の方の大きなサポートもあり安心してレースに集中できたことも今回の勝因の1つではないかと感じた。

来年はAクラスに昇格し更に厳しい戦いになることは間違えないと思うがこの2人が、Aクラスでどんな走りを見せるのか今から楽しみだ!