【レクサス】ラグジュアリーヨット「LY650」を世界初披露!

2019年09月20日 (金) 15:00
カテゴリー

LEXUSはブランド初のラグジュアリーヨット「LY650」を2019年9月19日、ついに世界初披露しました。2019年10月30日より販売を開始します。

LEXUS LY650

「LY650」は2017年1月に発表された「LEXUS Sport Yacht Concept」の構想を基に、独自のデザインと優れた航走性能、快適な居住空間を実現しました。
丸みを帯びた船首や豊かなボリュームを強調した船尾に優美な曲線をもつ、今までにない特徴的なデザインを実現。 またインテリアは、イタリアのヨットデザイン会社Nuvolari Lenardとのコラボレーションにより、先進的なデザインに加え細部まで作りこんだ快適な居住空間にしました。
パフォーマンスにおいては、LEXUSの追求する「すっきりと奥深い」航走性能を目指し、安定した操縦性や優れた乗り心地を実現しています。加えて、先進のボートコネクティッド技術「LY-Link」を搭載し、 さまざまな情報をタイムリーに共有・提供します。
主要諸元等、より詳しい内容はこちらからどうぞ。

全長約20m、15人乗りの「LY650」には優美な3つのベッドルームが設置され、それぞれに専用のシャワールームが完備。 サロン内やインテリアはラグジュアリーな作りで、まるでホテルの一室のようです。 どのような方が乗るんだろうと想像してしまいます…。 世界中の海でその美しい姿が披露されるのが今から楽しみですね!

情報元:LEXUS

(編集部:小田)


ボーターズの読者になる