ニュース 中古艇 博物館 動画

ボート業界の広報部 ボーターズ

情報掲載を希望の方はこちら
HOME >

NEWS一覧

>

記事

まさに革新的デザイン Evinrude船外機に驚いた!
2014年10月10日 (金) 20:10

今までにない革新的なデザインが何よりも目を引くEvinrude E-TEC G2 250 H.O.

しかし、この船外機はデザイン以外にも注目すべく技術が多くある。

①驚きの5年、又は500時間保証

アルミニウムを更に特殊コートすることで高い耐久性を実現。錆などが原因で起こった故障などについては5年、又は500時間の使用までの保証付き。

②メンテナンスの簡易化に成功!サイドパネルのみの着脱可能!

250馬力サイズの船外機になるとメンテナンスをする際にカバーを外すのも大変な作業!しかしこのEvinrudeの船外機はメンテナンスの際に点検が必要な部分がサイドカバーを外すだけで点検可能!

③油圧のハンドリングシステムが本体と一体化!

多くの船外機でハンドルの油圧システムはカバーなどはなく露出をしており、水や外気に晒されている。しかしこのEvinrudeの船外機は油圧ハンドルシステムをエンジンカバーの中に組み込んである。それにより耐久性を向上させオイル漏れなどの不具合発生頻度を減少させることに成功した。

その他にもこの船外機には他にはない新しい技術が凝縮されている。

もし実際のものを見たことがある方、この船外機に詳しい方がいれば情報を共有して欲しい。

情報元:Boat test