国際ルールは採用せず、独自のローカルルールを設定して “より自由に、純粋にカジキ釣りを楽しめる” 大会として人気の『すさみビルフィッシュトーナメント』が、今年も和歌山県すさみ町で開催されます。
過去には116チームが参加し、日本一を記録した人気のカジキ釣り大会、ただ今参加者受付中です!
☆★☆ 2019 第24回すさみビルフィッシュトーナメント ☆★☆
-
開催期間:
2019年7月5日(金)~7日(日)
※荒天の場合は、7月19日(金)~21日(日)
-
開催地:
和歌山県すさみ港を基地とする近海
(紀伊半島枯木灘海域一帯)
-
参加資格:
チーム参加とし、1チーム2~6名とする
-
ルール:
本大会の独自ルールとする
○1kg当たり1ポイントとし、2日間の合計ポイントで採点
○ラインの材質、ラインクラスの区分と指定はなし
-
対象魚:
カジキ類のみ
-
参加費:
1チームにつき20,000円と、チームキャプテンを含む選手1名につき15,000円
(ウェルカムパーティー、懇親パーティー費、保険料、オリジナルTシャツ代含む)
-
申込締切:
6月28日(金) 郵送・またはFAXで申し込み
自分のボートでの参加は難しいけれど、一度カジキ釣りを体験してみたい!という方には、「トローリング体験教室」もあります。
インストラクター同乗で初心者にも安心のトローリング体験はとても人気があるようで、7月6日はすでに満席ですが、7日はまだ空きがあるそうです。費用も一人10,000円と、参加しやすい価格も魅力ですね!
「国際ルールを適用する本格的なカジキ釣りは敷居が高い…」と思っている方にも、参加しやすい『すさみビルフィッシュトーナメント』。
過疎化に悩むすさみ町の町おこしにも一役買っているそうです。
随時更新されているFacebook
では、すさみ町の宿泊施設やおススメの食事処も紹介されていますので、是非チェックしてみてください。
情報元:すさみビルフィッシュトーナメント実行委員会
(編集部:長江)