離・着岸に自信がつく!【第9回 離・着岸祭り】レポート公開

2019年05月28日 (火) 13:30
カテゴリー

苦手な人が多いボートの”離・着岸”に自信がつくと好評の『ジェイス 離・着岸祭り』。 先月行われたイベントのレポートが公開されました。第9回目となる今回は教習内容も進化し、参加者のスキルも向上!“初の100点満点、パーフェクト達成者”が誕生したそうです。当日の盛り上がりが伝わってくるレポートを是非ご覧ください。

ジェイス離・着岸祭り REPORT

まずはグループで離・着岸の練習、そして苦手な部分を徹底的に自由練習した後、習熟度をコンテスト形式でチェック。当日は雨が強く大変だったようです。また、室内ではロープワークを競ったり、ペットボトルを人に見立ててロープを投げる競技など、ゲーム感覚で技を競うものも。写真を見るととても難しそうですが、真剣に取り組みながらも楽しそうな参加者の皆さんがの様子が伝わってきます。

『ジェイス離・着岸祭り』は和気あいあいとしたグループレッスンなので、 どなたでも気軽に参加出来て、海仲間の輪も広がるそうですよ!経験を積み重ねることで、着実に上達する“離・着岸”のスキル。 次の開催は秋です。レポートを見て面白そうだなぁと思った方は、是非参加してみてはいかがでしょうか。

情報元:ジェイス関東

(編集部:長江)


ボーターズの読者になる