「乗りたい人」に海体験を~《海と遊ぼう720 MJC》協力艇募集中!!

2019年04月02日 (火) 13:00
カテゴリー

MJC(マリンジャーナリスト会議)では、ボートに”乗せたい人”と”乗りたい人”を繋ぎ、海の日を中心に全国で開催される体験乗船会  「海と遊ぼう720キャンペーン」 を実施しています。 ただ今、全国の個人オーナーさんやマリンクラブ・マリーナからの試乗協力艇を募集中です!

海と遊ぼう720キャンペーン

《海と遊ぼう720キャンペーン》とは・・・

ボート・ヨット・PWC等の個人オーナーや、マリンクラブ、マリーナ等に対して試乗協力艇の提供を呼びかけると同時に、 興味はあるものの、なかなか海に出る機会がなかった人々に体験試乗の呼びかけを行い、 『乗せたい人』と『乗りたい人』の橋渡し役をすることを目的として、1996年より行われている取り組みです。

昨年度は北海道から九州まで、全国27のマリーナやヨットクラブ、個人オーナーの方が試乗艇を提供されたそうです。 提供された試乗艇も、セーリングクルーザーやディンギー、PWC、近年大人気のSUPなど実に様々です。
このキャンペーンの主旨は、“ひとりでも多くの海の仲間を増やすこと”、さらに“各地のマリンレジャー愛好家が地域との交流を深めるとともに、 自らが主催者となることで「海での安全」への意識をいっそう高めていただくこと”
試乗する人はもちろん、提供する人にとっても意義ある取り組みだと感じます。提供される試乗艇の一覧は、例年6月頃に発表されています。興味を持たれた方は、是非この機会に参加されてはいかがでしょうか?

情報元:MJC(マリンジャーナリスト会議)

(編集部:長江)


ボーターズの読者になる