新着!フルノスタイル~魚に逢いたくて~ 『アオリイカを追うvol.6』

2019年03月04日 (月) 16:00

魚探を使った釣りの楽しみ方を教えてくれる 『Furuno Style~魚に逢いたくて~』 。 今回のターゲットは「アオリイカ」です。このGPS魚探画像からどんなことが解り、どんなことが推測できるでしょうか?

フルノスタイル「アオリイカを追うVol.6」魚探画像

魚探画像を見ると、高さ3メートルほどの根があり、その上に魚群反応も見つかっています。 この魚を捕食しにアオリイカがやってくるのでは、と予測することが出来ます。詳しい解説は以下のリンクから。

今回は、「マルチビームソナー(DFF-3D)」を使った場合の反応画像も紹介されています。 平面的な魚探の画像から正確に地形を捉えることは初心者には難しそうですが、3D画像なら一目で海底の様子が分かりますね。

フルノスタイル「アオリイカを追うVol.6」3D画像

イカは下処理が大変ですが、キレイに薄皮を剥ぐことが出来ると気持ちがいいので、我が家では子供に人気のお手伝いです。 モチモチとした食感のアオリイカのお刺身は絶品ですね!

情報元:FurunoStyle 魚探を使った釣りの楽しみ方

(編集部:長江)


ボーターズの読者になる