【ヤマハ】ボートショー注目アイテム!!『CL7・コネクスト』動画公開

2019年02月27日 (水) 13:00
カテゴリー

開催が来週に迫った「インターナショナルボートショー2019」。ヤマハ発動機スペシャルサイトの「ヤマハブースのみどころ」に、 今年注目の新アイテム『CF7』『コネクスト』の機能をより詳しく紹介したムービーが追加されました。

『CF7』とは、ヤマハのデジタル技術を応用・発展させたコマンドリンクシステムで、 デジタルメーターの機能に魚探・GPS等の機能も統合した注目の新アイテム。 これまでは複数のメーターやモニターが並んでいたダッシュパネルを、シンプルにまとめることが出来ます。 さらに見やすい7インチ液晶カラーディスプレイを採用し、タッチスクリーンによる直感的な操作で使いやすさを向上しています。



また、PWC用に開発された『コネクスト・マルチファンクションディスプレイ』は4.3インチのタッチパネル液晶を採用し、スマートフォンのような直感的な操作が可能。視認性も格段に向上している上、アイドリング以上では操作できない安全設計になっています。


その他にもヤマハのスペシャルサイトでは、今年注目のアイテムや新サービスを紹介しています。 ボートやPWCはもちろん、新開発のアイテムにおいてもヤマハの技術を堪能できるボートショー。ヤマハブースは必見ですね!

情報元:ヤマハ発動機

(編集部:長江)


ボーターズの読者になる