ニュース 中古艇 博物館 動画

ボート業界の広報部 ボーターズ

情報掲載を希望の方はこちら
HOME >

NEWS一覧

>

記事

“素足で歩ける砂浜を次世代へ” ホンダビーチクリーン活動
2016年07月05日 (火) 12:00

 浜辺のゴミ問題。全国各地で海開きを迎えていますが、海で思いっきり遊びたい!と思う反面、裸足で砂浜を駆け回るのは躊躇われる…と感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

 ホンダではそんなゴミ問題に対し、2006年から『 Hondaビーチクリーン活動 』として砂浜の清掃に取り組んでいます。

 ビーチクリーン活動の為に、ホンダ独自で開発した機材も用意されています。この為に機材まで開発してしまうとは驚きですね!ちなみにこの専用機材、残念ながら販売や貸与はしていません。

Hondaビーチクリーナー

 ホンダのスタッフさん、地域の方々が一丸となって行われるこの活動は、自治体からの要請を受け、打ち合わせをした後、開催が決定します。広い砂浜、どこに埋もれているか分からないゴミまで手作業で…となると限界があると思います。お困りの自治体さんは是非一度お問合せしてみて下さい。

 また、「 是非ボランティアとして参加したい! 」という方、こちらにスケジュールが載っています。参加には主催者である自治体への確認が必要だそうです。

 どこの砂浜へ行っても、「 思い切り裸足で駆け回りたい! 」と思えるように、個人個人でも意識をしていきたいですね。

Hondaビーチクリーン活動

情報元:Hondaホームページ

(文:スタッフ とくぞー)