ニュース 中古艇 博物館 動画

ボート業界の広報部 ボーターズ

情報掲載を希望の方はこちら
HOME >

NEWS一覧

>

記事

【新発売】ボート専用多目的カメラ WiFi接続で愛艇の状態をスマホで確認&侵入者の警報機能まで
2016年06月07日 (火) 12:00

ボート売買のマッチングサイト「イージーボートプラス」を運営するソルティアーツが、ボートオーナーの要望を幅広く満たしてくれるカメラ『イージーボート・アイ』を6月10日(金)に発売します。

●最近、忙しくてマリーナに行っていないので、無性にマイボートに会いたくなる。
●台風や高波が来たけど、係船ロープは大丈夫かな?
●雪が降ったけど、桟橋付近はどんな状態かな?
●船が揺れる上に手振れしちゃう航行動画、もっと上手く撮影する方法はないかな?
●家で待つ家族にも、航海中に出会う素敵な景色をリアルタイムで動画中継してあげたい。
●夜間など、ボートのデッキ内に不審者が入った瞬間に、自分のスマホに警報してくれるような仕組みがあったらいいな。

このようなボートオーナーの要望をもとに開発された『イージーボート・アイ』の主な特徴は以下のような感じになります。

160607-1-1

●いつでもどこでも愛艇と一緒
  専用アプリを設定しておけば、カメラの映像をiPhone、iPad、Android、パソコンとのP2P通信で簡単に確認することができます。
●きれいな映像を最大26日間録画
  カメラは100万画素で、映像品質を3段階に切り替えることができます。航行中でも揺れるボートで撮る映像としては滑らかです。
●スマホでもPCでも再生可能
  航行時、スマホの画面にリアルタイムで流れる映像を見ながら写真を撮ったり、帰港後、録画した動画をパソコンでチェックして編集できます。
●夜間は暗視の動作感知で緊急通知
  夜間、後部デッキのキャビン入り口に設置したカメラをチルトダウンしておけば、赤外線LEDの暗視や動作検知機能によって、不審者の侵入を遠隔のスマホに通知したり、事件映像の録画も可能です。
●ボート専用ならではの特別設計
  湾岸や海などの環境で稼働させるので風雨や数分間の水没にも耐えられる「IP67」という防塵防水企画を備えています。一般的なボートの船体に違和感のない白塗装です。

価格は消費税、送料込みで33,000円。2台セットなら63,000円です。サイズは約220(L)×76(W)mm。

情報元:プレジャーボート専用の多目的カメラ「イージーボート・アイ」|ソルティアーツ

(文:スタッフ なぎ)