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消費者に心強い味方!プレジャーボート製品相談室
2016年01月20日 (水) 07:00

 プレジャーボートの事で、何かお困りの事はありませんか?

 一般社団法人 日本マリン事業協会では、平成9年より『 プレジャーボート製品相談室 』を開設しています。

プレジャーボート製品相談室 事業内容
1. プレジャーボート及び関連製品の品質、性能などに関する一般的な相談受付と当該メーカーへの照会
2. プレジャーボート及び関連製品の製品欠陥などの苦情受付と当該メーカーへの照会
3. 申し立者と当該メーカーとの相対交渉の仲介
4. 相対交渉不調時の当事者間の調整・斡旋

 ボート、ヨット、PWC等々…相談案件は、平成10年~平成25年で累計191件になるそうです。

 思いがけず発生するトラブル。気持ちよくボートに乗るためにも、こういったサービスはとても心強いですね。ご自身だけでなく、身近に困っている人がいたら是非教えてあげて下さい。

情報元:一般社団法人 日本マリン事業協会

(文:スタッフ とくぞー)