ニュース 中古艇 博物館 動画

ボート業界の広報部 ボーターズ

情報掲載を希望の方はこちら
HOME >

NEWS一覧

>

記事

おもしろ企画発見!「海キッズ」 ロッキーマリン(相模湾)
2015年11月03日 (火) 17:00

神奈川県足柄下郡にあるフィッシングボートプロショップの 『ロッキーマリン』 さんで企画されている、 『海キッズ』 という海体験プランを見つけましたので、紹介します!!

海釣りデビュー&ボート遊びデビューを丁寧にサポートしてくれるので、親子で安心して体験できるプランとなっています。

初めて船に乗るお子さんの事を想定して、さまざな気遣いがプラン内容に設定されていて、本当に親切だと私は思いましたよ。

家族での記念フォトタイムとか、魚を直接触れない場合にはビニール手袋を準備してあるとか、気配りが優しい!

ロッキーマリンさんにはオリジナルの酔い止めバンドというのもあるそうです!ツボを刺激して舟酔いを軽くしてくれるそうです。こんな便利グッズがあるなんて驚きました。

実際に体験した小学5年生のSくんの一日が ブログ『ロッキー岩港日記』 にアップされています。

船酔いしてしまったようですが、しっかりと耐え、頑張った様子です。釣りが好きなんですね!

海キッズの初島プランも企画されています。体験フィッシングに加え、相模湾の真珠、初島までクルーズして、上陸・ランチが楽しめるそうです。

子どもに心おきなく楽しい海体験をさせてあげられるので、親にとっても嬉しい企画なのではないでしょうか?

 

情報元:Rocky Marine ロッキーマリン

(文:スタッフ なぎ)