ニュース 中古艇 博物館 動画

ボート業界の広報部 ボーターズ

情報掲載を希望の方はこちら
HOME >

NEWS一覧

>

記事

海の中を自由に動き回る!水中ドローン登場
2015年10月20日 (火) 07:00

 色々な意味で世間を騒がせてくれるドローン。使い方は様々みたいですが、ドローンと言えばやっぱりドローンでしか撮影できない映像ではないでしょうか?臨場感あふれる映像はドローンならではかと思います。

 そんなドローンですが、「 ドローン = 空を飛ぶもの 」というイメージがありませんか?今回はそんなイメージを払拭。水中で活躍するドローンをご紹介します。

 その名も水中ドローン『 Trident 』

 水中ドローン『 Trident 』は水深100mまで潜れるかなり本格的なもの。有線操作のため、電波の届かないような水中でもスムーズに操作できるそうです。

 現在、Kickstarterで資金提供を受け付けていますが、すでに目標額の5万ドル(約600万円)をはるかに超える資金が集まっています。順調に行けば発売は2016年のクリスマスシーズンには間に合いそうだという事です。価格は1台1,200ドル(約14万円)を予定しているそうですが、Kickstarter上ではまだ1台949ドルで手に入れる事ができるようです。

 空中のドローン同様、自分の目で見る事のできない景色を見せてくれるというのは、海底調査などを行う専門家は勿論、趣味や好奇心で水中を覗いてみたいという人にも魅力的ですね。

参考: Kickstarter

 (文:スタッフ とくぞー)