ニュース 中古艇 博物館 動画

ボート業界の広報部 ボーターズ

情報掲載を希望の方はこちら
HOME >

NEWS一覧

>

記事

JJSBA最終戦 A ULTRAの見どころ
2015年10月19日 (月) 14:00

最終戦のA ULTRAには次の10選手がエントリーしています。

02 佐川隆 TEAM VERY’S
04 岡田智仁 TEAM武蔵
06 西口剛 TEAM武蔵
07 佐藤賢治 TEAM J-BOX
08 平井晃三 TEAM武蔵
09 藤岡博司 PRECIOUS RACING
10 香川景介 SEA 遊SPORTS
16 榎敏宏 TEAM武蔵
50 橋本祐一 JSP港北レーシング
94 久宝善和 STAR ALLIANCE

今季6戦の成績を見れば、佐川選手、橋本選手、佐藤選手の力が頭ひとつ抜けている感じです。現在総合ポイントで首位の佐川選手は出場3戦で優勝2回、2位1回と抜群の強さ。2位橋本選手も3戦中優勝2回、3位1回と引けを取りません。しかし、R1‐R6の中で唯一この3人が出揃ったR5千里浜大会では佐藤選手が二人を抑えて優勝しています。このクラスは予想が難しく白熱しておもしろそうですね。

佐川選手、橋本選手は最終戦で優勝すれば総合チャンピオン獲得です。佐藤選手は優勝かつ佐川選手が3位以下で総合チャンピオンです。優勝を逃すとだれも厳しいところです。

ボーターズの予想は、ズバリ佐藤選手の優勝。R5千里浜大会で優勝したということで3人が揃ったレースでの相性みたいなものがあるのではないかと思いました。

ただ総合優勝の可能性は現在7位の平井選手まであります。他の選手も最終戦と言うことで上位陣にひと泡吹かせようと意気込んでいると思います。最終戦はJJSFプロランナで活躍する香川選手が参戦していますが、JJSBAでの走りに注目です。とにかく激戦必至ですね。

予想はあくまで余興ですので、寛大に見守ってくださると助かります。ボーターズは参加選手みなさんの安全を第一に全選手を平等に応援しています。

文:編集長KB