ニュース 中古艇 博物館 動画

ボート業界の広報部 ボーターズ

情報掲載を希望の方はこちら
HOME >

NEWS一覧

>

記事

【ツーレポ】セントレア空港に行ってみた(三河湾発)
2015年10月16日 (金) 17:00

今日は愛知県の三河湾から中部国際空港セントレアへのロングツーリングのレポートブログを紹介します。ブログはお馴染みネオスポーツさんのネオスポブログです。

出発地: ジェット専用マリーナ ウエストラグーン(愛知県蒲郡市西浦町)

行程:
ウエストラグーン⇒佐久島沖⇒内海海水浴場⇒セントレア海上⇒マリンスポーツゲレンデSAGARA⇒篠島⇒ウエストラグーン

午前9時 ウエストラグーン出発

午前9時40分 佐久島沖で休憩
 参加人数が多い時は途中で休憩を兼ねて点呼確認をします。
 ウエストラグーンから佐久島に向かって直線方向に進むと岸から2海里以上離れてしまいますので湾に沿って進みます。

午前10時30分 内海海水浴場で休憩

午前11時20 セントレア付近の海上に到着

午後12時10分 マリンスポーツゲレンデSAGARAさんで休憩

午後1時30分 篠島到着
 昼食 料理民宿 湧泉 浜辺から少し離れますのでジェットの係留には注意が必要。

午後3時 篠島出発

午後4時 ウエストラグーン帰港

注意:
大排気量ジェットやタンクの小さなジェットなどでは給油が必要な場合があります。伴走艇をつけるか給油ポイントを確保しておく必要があります。
事前に気象情報をしっかり調べ、実行には適切な判断をしましょう。
利用する施設のことは事前にしっかり調べて、必要に応じて施設に連絡を取っておきましょう。

セントレアでは着陸寸前にゆっくりと進む巨大なジェット機を真上に見上げる絵は素晴らしいでしょうね。ぜひみなさんもセントレアツーリングにトライしてみてください。

ではツーリングの模様はネオスポブログでゆっくりとご覧ください。

 ネオスポブログ セントレアツーリング